【ブログ】かじまのプロフィール

2023年3月10日

メーカー勤め30代の「かじま」。
約5年前に学生を卒業し社畜として仕事に勤しむ。
平凡な日常を送るが、1年前からシンガポールに駐在したのをきっかけに新しいことにチャレンジすることに。
現在は投資の勉強を進めつつ、海外業務に追われる日々を送る。

こんな人物です

はじめまして

ブログをご覧いただきありがとうございます。
コスパ人生を求めて日々翻弄されている「かじま」です!
しがない会社員ですが、シンガポール駐在を期に投資と副業に興味を持ちました。
海外駐在員としての経験やブログ収益化の道のりを記録しようと思います。

どうぞよろしくおねがいします!

かじまです!!よろしくね〜!

人生の目標

家族と一緒に幸せな時間を過ごすこと。
趣味の楽器演奏を思いっきり楽しむこと!
金銭的な自由を獲得すること!

仕事・スキル

化学専攻/ 技術系メーカーの総合職/ シンガポール駐在で仕事ができる程度の英語力

来歴

【一般社会人期】

地方国立大学の大学院を卒業後、大手メーカーに就職。
技術系総合職として数年働いた後、シンガポールへの赴任に抜擢される。

【シンガポール駐在期】

2020年の末よりシンガポールでの駐在を開始。
現地技術者と本社のハシゴ役をこなしつつ、東南アジアからインドにかけてのビジネスに寄与。
その一方で投資大国シンガポールの空気に影響され、勉強を開始。
現在はシンガポールリート/米国株を中心に資産形成中。

【将来の展望】

赴任中に築いた資産を育て早期退職を目論む。
現在の試算では45歳からセミFIREが見えるが今後の成長次第。
本業にもしっかり取り組みつつ副業としてブログを育てていきたい。

ブログ

Posted by kajima